よくあるご質問

Q.キャンセル料について

A. 出発日の前日より30日目よりキャンセル料がかかります。
但し、ピーク時(4/27~6/6,7/20~8/31,12/20~1/7出発)については40日目よりかかります。
※取消料については各種旅行条件書をご確認ください。

Q.パスポート(旅券)の申請方法を教えてください。

A.パスポートは5年間有効のものと10年間有効のものとの2種類があります。
20歳以上の人はどちらかを選択することができ、20歳未満の人は、5年間有効のパスポートのみ発給されます。有効期間中なら何回でも使用することができ、渡航目的の制限もありません。
申請は、自分が住民票を登録している都道府県の旅券担当窓口で行います。地域によっては、出張所を設置しているので、最寄りの申請所を調べて出かけましょう。忙しくて本人が申請に行けない場合は、代理人の申請も可能ですが、受け取りは本人のみです。

Q.予約・問い合わせをしたのに連絡がありません。

A. 以下、メールの設定などご確認ください。
1.迷惑メールフォルダに振り分けられている
メールが受信フォルダに入っていないとき、また通知がきていないときも、まずは迷惑メールフォルダを確認してみてください。
2.受信設定に問題がある
たとえば、指定受信がオンになっている、スマホの場合はパソコンからのメールを拒否する設定にしているなど、設定が原因で届かないケースです。この場合、設定変更すれば元通り届くようになります。
上記のを試してみても連絡がない場合は至急、弊社までご連絡ください。
マスカットツアー お客様ダイヤル
086-224-3382

Q.ビザ(査証)について教えてください。

A.ビザ(査証)は渡航する国に入国する際の、一種の「入国許可証」です。
査証(ビザ)が必要かどうかは、「渡航目的」と「渡航先の国」によって異なります。
日本国籍の方の場合、現在はほとんどの国への短期渡航が「査証(ビザ)」なしで入国できる国が多くありますので、詳細は各国の「大使館・領事館」でご確認ください。
【ご注意ください】
在日での外国籍の方(韓国、北朝鮮、中国、台湾など)は、国籍ごとにまた渡航国別にそれぞれ違いがありますので必ずご確認下さい。

Q.県外から申し込むにはどうしたらいいですか?

A.弊社サイトよりフォーム予約、または電話予約のいずれかにてお申込みください。
ご依頼のコースが確保できました時点で弊社よりツアー代金・お支払い方法・振込み先、その他関係書類を郵便にてご案内させていただきます。(キャンセル待ちの場合も同様です。)
最終案内はメール便または宅配便にてお送りいたします。

Q.旅行代金は代表の人がまとめて支払わないといけないのでしょうか?

A.個別にお支払いただくことも可能です。お問い合わせください。

Q.個人個人で払った場合、ホテルは同じホテルにできますか?

A.ご一緒にお申込みの場合、同じホテルをご用意することは可能です。お問い合わせください。

Q.飛行機の席は隣や近くを選べますか?

A.航空会社またはプランにより座席指定の可否が異なります。
また有料で対応できる航空会社もございます。お問合せ下さい。

お問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら